「私にも描けました展」が始まりました

 17日に作品を展示しました。
おなじみの垂れ幕の前に今年は「ねぎ」がお出迎えです。

 

大根も勢ぞろいしました。

今年自転車を描いたのは2人、
ダイナミックな構図で気持ちの良い作品になりました。

 

いろんな表情の茗荷。

 

犬の名前は「ミント」
とっても可愛いNさんちのペットです。

 

葉っぱの練習を兼ねた作品。

奈良町のお菓子やさん「なかにし」の「奈良町だんご」
食べ物がモデルの時は何故かみんなテンションが上がります。

   路地の奥にあるギャラリ-「ア-トスペ上三条」
       初日たくさんの方が足を運んで下さいました。by榎森

京都教室は春らんまん


毎月第3日曜日は京都の教室です。西本願寺の近くにある高齢者マンションでは人生の先輩たちが部屋の準備をして待って下さっています。この日はムスカリを描きました。めずらしくみんな仲良く同じ色の画用紙を使いました。

これがモデルのムスカリモデルに使うため土から抜きました。根っこがすてきでしょう?

喜んで下さるので、教室にはときどき庭の花を持っていきます。今日はミモザがきれいに咲いたので、スイセンやクリスマスロ-ズを合わせて教室に飾りました。

なんだかんだ言いながらも上手く描けましたよ。by榎森

こんな感じで和気あいあいです。